2010年01月13日

2010年1月17日ぼうさい朝市&昼市@大阪

仏壇屋のおばちゃん♪の
もっけだの「仏壇のさとう」ブログでも、紹介されていましたが、

1月17日(日)、大阪の「津波・高潮ステーション」というところで、
「ぼうさい朝市&昼市」があります。

2010年1月17日ぼうさい朝市&昼市@大阪

中通り商店街からは、前回同様に、
仏壇屋のおばちゃん♪と、お団子のさと吉さんが来られます。

前回は土砂降りの中での販売、ご苦労様でした。
今回は、お天気に恵まれることを祈っております。

前回の様子はこちら→ぼうさい朝市&昼市@大阪神崎川

本場山形の芋煮が食べられます♪

主人は仕事なので、また私ひとりですが、
今回は、仏壇屋のお姉さんとさと吉さんの2人だけのご様子、

大してお役に立つかわかりませんが、
少しでもお手伝いできたらと思っております。

前回来られなかった知り合いには、もう一度声を掛けるつもりです。

お時間とお腹の許す方は、ぜひぜひお越しくださいませ♪

ちなみに、今回は16日(土)には、
佐用町でぼうさい朝市があるようです。



同じカテゴリー(山形産名物)の記事画像
納豆キムチ味噌ラーメン♪
酒田納豆で作った納豆汁♪
はりはり漬け入門 その3
はりはり漬け入門 その2
はりはり漬け入門 その1
芋煮&さと吉のお団子
同じカテゴリー(山形産名物)の記事
 納豆キムチ味噌ラーメン♪ (2010-02-21 16:28)
 酒田納豆で作った納豆汁♪ (2010-02-17 20:08)
 はりはり漬け入門 その3 (2010-02-06 18:38)
 はりはり漬け入門 その2 (2010-02-02 18:18)
 はりはり漬け入門 その1 (2010-01-25 16:28)
 芋煮&さと吉のお団子 (2010-01-17 19:28)

Posted by ゆらゆら at 17:38│Comments(8)山形産名物
この記事へのコメント
私も行きたいけど、お店の準備があるので行けません
もっけですんども、よろしくお願いします
Posted by 酒やの嫁 at 2010年01月13日 18:01
宣伝していただいて
お手伝いまで申し訳ありません。
おばちゃんは芋煮準備OK
今日送りました。
かじおやじのぶんも
頼みますよ。
Posted by かじおやじ at 2010年01月13日 20:38
まだ一回しか会った事ねなさ、ブログに載せてもらって嬉しちゃ
さらに、手伝ってくいるでらって
今から楽しみです。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年01月13日 21:32
もう少しでお会いできますね。
がんばって現地へ向います。京阪ですか?阪急ですか?
多分家を8時半以降に出るので早く着けないかもです(^^;)
私髪が短くなって前と変ってますが、見つけたら声掛けて下さいませ~。
迷っているかもしれません(∀・;)
Posted by ふわ393 at 2010年01月13日 23:57
酒やのお嫁ちゃん

新しいお店を出すのも大変だと思いますが、
次回、酒田に行く楽しみが増えました。^^

頑張ってね~♪


かじおやじ殿

芋煮の準備は万端ですね。
お手伝いといっても、お役に立つかどうか…

かじおやじ殿はいつも何を担当ですか?


仏壇屋のお姉さん♪

『庄内芋煮大使』の称号までいただいたのですから、
お手伝いに行かないというわけには参りません!^^

芋煮をお腹いっぱい食べに行きますよ♪

佐用町って、ほとんど岡山なんですね。
大阪しか行けなくて、ごめんなさい。


ふわ393さん

たぶん、京阪で行くと思います。
私もそんなに早く行けるかどうか?
せめて始まる前には着きたいと思っています。

ショートのふわさん、想像つかないけど…
迷ったら、電話してくださいね♪
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2010年01月14日 12:08
ゆらゆらさんこんばんは〜
あんまり他の方のブログにお邪魔してなくて(^^ゞ

遅れちゃったけど今年もよろしくねぇ

仏壇やのお姉さんとは先日会えなかった私、寒い時期ですが楽しい時間になるといいですねぇ(*^_^*)
Posted by はあと♪ at 2010年01月14日 19:09
いいね、空をまたいでの交流。
いも煮を関西にも広めよう!
Posted by とーしろ at 2010年01月15日 13:04
はあと♪さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

前回の土砂降りよりはましでありますように!と祈ってます。^^
寒すぎて、芋煮食べてばっかりだったりして…^^;


とーしろさん

仏壇屋のお姉さんは、今、同じ京都の空の下にいます。
それも、不思議ですよね~♪^^

関西にも芋煮ファンができるといいですね~^^
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2010年01月15日 14:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。