2010年03月30日

京都にも雪が…桜・椿・菜の花もびっくり

京都は昨日からの雪で、冬に逆戻り!

せっかく咲いた桜の花も、
さぞかし寒かったことでしょう。

京都にも雪が…桜・椿・菜の花もびっくり

今朝は、まだその雪が残っていました。

京都にも雪が…桜・椿・菜の花もびっくり

雪が降ると喜ぶ、子供のように、
今朝は、ひとりで散歩に出かけました。

京都にも雪が…桜・椿・菜の花もびっくり

黄色い菜の花も、真っ白!!

でも、お昼前には全部消えてしまいました。

早く、あったかい春がやってこないかなあ~♪



同じカテゴリー(京都の暮らし)の記事画像
京都桜めぐり@半木の道
京都桜めぐり@哲学の道
京都桜めぐり@蹴上インクラインと岡崎疎水の桜
京都桜めぐり@京都府立植物園
京都桜めぐり@下賀茂神社と高野川の桜
京都桜めぐり@平野神社
同じカテゴリー(京都の暮らし)の記事
 京都桜めぐり@半木の道 (2010-04-09 15:08)
 京都桜めぐり@哲学の道 (2010-04-08 17:08)
 京都桜めぐり@蹴上インクラインと岡崎疎水の桜 (2010-04-07 16:38)
 京都桜めぐり@京都府立植物園 (2010-04-06 18:38)
 京都桜めぐり@下賀茂神社と高野川の桜 (2010-04-04 18:18)
 京都桜めぐり@平野神社 (2010-04-03 15:08)

Posted by ゆらゆら at 13:28│Comments(8)京都の暮らし
この記事へのコメント
ある意味 貴重な写真ですね〜
桜の花に雪が乗ってるなんて
こっちは まだまだふきのとうに雪… 春遠し
Posted by 藤丸 at 2010年03月30日 13:40
ほんと、椿に雪は好きな画ですが。
桜に菜の花に雪だなんて今まで見たことない〜。
何だか変な天候ですね。
Posted by アド at 2010年03月30日 14:04
藤丸さん

そう言われれば、そうかもしれませんね~^^;
私も、初めてかも?

ふきのとうに雪ですか…
一年で一番待ち遠しい季節。

春よ来い♪


アドさん

昨日は、本当にびっくりしちゃいましたよ。
雨だと思ったら、みぞれになり、終いには雪やもんね~^^;

春に雪が降るなんて!!

今日も肌寒かったし、お花見は断念しました。
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2010年03月30日 18:12
もうすぐ4月なのにね~。
でも写真すごく綺麗。花と雪とそして、青空。

今年の日本は大雪になったり、急に暖かくなったりと忙しい冬みたいでしたねー。

シドニーはこれから寒くなる~。ま、雪が降らないだけましだけど<(_ _)>
Posted by あねごあねご at 2010年03月30日 19:37
うちの長男が今、京都で友達と観光中?

実家に泊まっているんやけど・・・。

昨日、電話で雪が降ってるって言うてたなー!

へー!!私が京都に住んでたときには、ありえへんことやなぁ!!

ちなみに、ここ庄内は朝から雪かきをしました。
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年03月30日 20:15
天候が安定しないのも「温暖化」の影響かな。
数千年、多少ばらつきながら安定していたサイクルが、
近年ものすごく上がり下がりしていて不安です。

写真3枚共、とても鮮やかで美しいです。
Posted by とーしろ at 2010年03月30日 21:45
雪に咲く花も・・風情がありますね!

「ゆらゆらさん」・・風邪ひかない様に・・!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年03月31日 00:02
あねごさん

早起きして出かけた甲斐がありました。^^

そっか、シドニーは日本と反対に寒くなるんですね。
体調管理をしっかり、行ってくださいね♪


サーちゃんさん

ご実家が京都の方なんですね。
私も20年住んでいますが、はじめてだと思います。

京都で雪かきするほど降ったら、困りますよね~^^;


とーしろさん

写真が美しいだなんて言われると、とっても嬉しいです。^^
まあ、元々の素材が良いですからね~♪

でも、一眼レフに憧れます。


楽天親父さん

風情は、人が楽しむもの!
花たちには、いい迷惑かも?^^;

お心遣い、ありがとうございます♪
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2010年04月01日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。