2010年04月09日

京都桜めぐり@半木の道

半木の道(なからぎのみち)は、京都府立植物園の隣、
賀茂川沿いにある桜並木の遊歩道です。

ここの桜は、紅枝垂れ桜♪

京都桜めぐり@半木の道

賀茂川の堤防沿い、およそ800メートル、
北大路通~北山通までの間が、ピンクで染まります。

京都桜めぐり@半木の道

数年前、桜の枝先が枯れてしまうという異変が起きましたが、
今年は、しっかり枝先まで花をつけていました。

京都桜めぐり@半木の道

今週末は、茶店や琴の演奏などが披露されるようですから、
また凄い人が繰り出すことでしょう。

隣にある京都府立植物園と一緒に散策するも良し、
ゆっくり散策を楽しみたいなら、やはり平日がお勧めです。



同じカテゴリー(京都の暮らし)の記事画像
京都桜めぐり@哲学の道
京都桜めぐり@蹴上インクラインと岡崎疎水の桜
京都桜めぐり@京都府立植物園
京都桜めぐり@下賀茂神社と高野川の桜
京都桜めぐり@平野神社
京都にも雪が…桜・椿・菜の花もびっくり
同じカテゴリー(京都の暮らし)の記事
 京都桜めぐり@哲学の道 (2010-04-08 17:08)
 京都桜めぐり@蹴上インクラインと岡崎疎水の桜 (2010-04-07 16:38)
 京都桜めぐり@京都府立植物園 (2010-04-06 18:38)
 京都桜めぐり@下賀茂神社と高野川の桜 (2010-04-04 18:18)
 京都桜めぐり@平野神社 (2010-04-03 15:08)
 京都にも雪が…桜・椿・菜の花もびっくり (2010-03-30 13:28)

Posted by ゆらゆら at 15:08│Comments(5)京都の暮らし
この記事へのコメント
さてこれからこどもの送迎~
もうひと踏ん張り~
ココでサクラを見て元気をもらって♪
行ってきます~♪
Posted by アド at 2010年04月09日 16:16
京都はどこも桜が満開ですね~。

そういえば、父が亡くなった時に京都に骨の一部を納めにいったんです(円山公園の近くの・・・・忘れた~!)

その時丁度桜の時期でした。9年前です、もう・・・
Posted by あねごあねご at 2010年04月09日 17:46
すばらしい「桜」ですね。

空から降って来る様です・・。
Posted by 楽天親父 at 2010年04月11日 11:13
明るく華やかな桜ですね。みごとです。
そういえば、
2,3年前に庄内でも桜の木が枝によって
花が咲かない異変を見たことがあります。
Posted by とーしろとーしろ at 2010年04月11日 13:50
「ゆらゆらさん」・・どうしたの?

ブログ復帰待ってます!
Posted by 楽天親父 at 2010年08月06日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。