2009年11月03日

庄内・酒田の味「いも煮」@ぼうさい朝市&昼市

先日の、ぼうさい朝市&昼市の様子をYou Tubeにアップしてみました。

こんな土砂降りの中で、みなさん頑張ってました。



中通り商店街からは、芋煮だけじゃなくて、
だんご屋さと吉さんの「みたらしだんご」も販売されていましたよ♪

今回は、買ってこなかったのですが、
前回、主人へのお土産に買って帰りました。

庄内・酒田の味「いも煮」@ぼうさい朝市&昼市

みたらし団子って、おいしいですよね~♪^^
なんか、子供の頃を思い出すような、懐かしい味です。

しかもこれは新米だそうです。

甘すぎず、辛すぎず、ちょうどよいお味でした♪^^

さと吉さんへのインタビューが途中からになってしまいました。
ごめんなさい。 m( _ _ )m



同じカテゴリー(山形産名物)の記事画像
納豆キムチ味噌ラーメン♪
酒田納豆で作った納豆汁♪
はりはり漬け入門 その3
はりはり漬け入門 その2
はりはり漬け入門 その1
芋煮&さと吉のお団子
同じカテゴリー(山形産名物)の記事
 納豆キムチ味噌ラーメン♪ (2010-02-21 16:28)
 酒田納豆で作った納豆汁♪ (2010-02-17 20:08)
 はりはり漬け入門 その3 (2010-02-06 18:38)
 はりはり漬け入門 その2 (2010-02-02 18:18)
 はりはり漬け入門 その1 (2010-01-25 16:28)
 芋煮&さと吉のお団子 (2010-01-17 19:28)

Posted by ゆらゆら at 15:58│Comments(8)山形産名物
この記事へのコメント
おぉ~、動画で見らいんなの
ごんげだごと出来んなんの
ゆらゆらさん、尊敬する。

さと吉さんの団子、焼きたて食べたんでも、激うまだっけ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月03日 16:28
本当は、仏壇屋のお姉さまを、正面から映したかったんですが…
土砂降りで、ほとんどテントの中でしたもんね~。^^;
後姿でごめんなさいね。

さと吉さんのみたらし団子、焼きたても食べたかったです。
今度はぜひ、焼きたて、いただきます♪^^
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年11月03日 17:35
さと吉さんのお団子。。この夏初体験したのですが。。
洋菓子と団子のコラボな感じで一度は本場で体験してみてください♪

すごいお天気だったんですの。。
おばちゃんさん半袖だし。。
Posted by アドアド at 2009年11月03日 19:37
アドさん

さと吉さんの、お団子って評判いいんですね~♪^^
今度は絶対に、食べてきます!

すごい天気なのに、あのテントは、ひどすぎますよ!
でも、したくてもできない、貴重な体験でした。^^;
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年11月04日 12:58
どしゃ降り、すごかったんですね~(^^ゞ
あの日芋煮しか食べず、何も買うこともなかったので残念です。
お団子食べたいな~。
動画、画像がきれ~い☆。!(゚ロ゚  
Posted by ふわ393 at 2009年11月04日 13:41
ふわ393さん

連絡先がわかっていたら、早くおいで!って言えたのにね。
今度は、来年の1月17日だそうです。
ボランティアしますから、ぜひ来てくださいね。^^

動画、もっと練習しないと…^^;
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年11月04日 18:37
すご~い。
動いてる~
ほんとで天気悪かったんだの。
しかも、あのテント。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年11月05日 00:15
酒やのお嫁ちゃん

動画だもの~ 動くわよ~^^
どんだけ天気悪かったのか、わかったかなあ?

でしょう、あのテントはひどすぎるでしょう!!
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年11月05日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。