2009年06月27日

山形産さくらんぼ佐藤錦

今年も主人の実家からさくらんぼが届きました。
もちろん佐藤錦です。^^

実は、佐藤錦を食べだしたのは、ほんの数年前なんです。
それまで、山形のさくらんぼが有名なのは知っていましたが、
わざわざ送ってもらおうとは思わなかったんですよね。

でも、一度食べたら、あの甘さが忘れられなくなってしまいました。
メチャクチャ甘いですよね、佐藤錦って…

もちろん、いつもB級品だったのですが、
今年は、「秀L」クラスのさくらんぼだったんです。

山形産さくらんぼ佐藤錦

主人の実家にいると、次から次から果物が出てきて、
普段から間食しない私にとっては、びっくりしてしまうのですが、
山形には、こんなにもおいしい物が豊富にあって、本当にうらやましいです。^^

でも、ちょっと糖分が気になってしまうのは、私だけかしら?



同じカテゴリー(山形産名物)の記事画像
納豆キムチ味噌ラーメン♪
酒田納豆で作った納豆汁♪
はりはり漬け入門 その3
はりはり漬け入門 その2
はりはり漬け入門 その1
芋煮&さと吉のお団子
同じカテゴリー(山形産名物)の記事
 納豆キムチ味噌ラーメン♪ (2010-02-21 16:28)
 酒田納豆で作った納豆汁♪ (2010-02-17 20:08)
 はりはり漬け入門 その3 (2010-02-06 18:38)
 はりはり漬け入門 その2 (2010-02-02 18:18)
 はりはり漬け入門 その1 (2010-01-25 16:28)
 芋煮&さと吉のお団子 (2010-01-17 19:28)

Posted by ゆらゆら at 17:43│Comments(2)山形産名物
この記事へのコメント
美味しいさくらんぼは、ほんとに、おいしいですよね。
私も最近、さくらんぼの本当のおいしさを知りました。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年06月29日 00:40
酒やの嫁さん、こんにちは。
本当に、本当においしかったです。^^
さすがフルーツ王国、山形ですよね~♪
Posted by ゆらゆら at 2009年06月30日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。