2009年02月17日

讃岐ざるうどん

昨日、主人の健康診断が無事に終わったと思ったら、
夜はまた、会社の後輩の結婚披露パーティに出かけていきました。

といっても、新郎新婦はすでに入籍を済ませ、
昨日は、写真撮影だけだったようです。

そこで、新郎新婦には、知らせずに、
サプライズでパーティの企画をしたそうです。

1次会だけで帰ってくると言っていたのに、結局帰ってきたのは午前2時。
そのちょっと前に、最終電車に乗れなかったから、3次会行くかも?なんてメールが来て、
余分なお金をもっていないはずなのに、どうするのかしら?と思っていたら、
観念して帰ってきたというわけです。^^;

京都でも、昨日の夜から雪が舞い、今朝起きた時は、うっすらと白くなっていました。
でも、もう跡形もありません。

昨日は、随分飲んだことだろうと思ったので、お昼は簡単にざるうどんにしました。
そうなんです、今日は主人がお休みなのです。

だから昨日は、最初からガンガン飲む気で出かけたようです。^^;

讃岐ざるうどん

ちょうど薬味のネギがなかったので、大根をおろして、
わかめと水菜も添えてみました。

どうせなら、義母が送ってくれた赤かぶ漬けも出せばよかったかな?^^



同じカテゴリー(おうちごはん&んめもん)の記事画像
『塩納豆 青豆』@酒田・池田屋さん特製
子供の頃が懐かしいナポリタン♪
オムライス♪
豆あじのから揚げ♪
ザ・イタリアン鍋♪
加賀揚げとちぎりこんの炒め物
同じカテゴリー(おうちごはん&んめもん)の記事
 『塩納豆 青豆』@酒田・池田屋さん特製 (2010-03-13 19:08)
 子供の頃が懐かしいナポリタン♪ (2010-03-05 18:38)
 オムライス♪ (2010-03-03 17:38)
 豆あじのから揚げ♪ (2010-01-31 18:18)
 ザ・イタリアン鍋♪ (2010-01-27 17:18)
 加賀揚げとちぎりこんの炒め物 (2010-01-23 19:28)

この記事へのコメント
お仲間で、サプライズパーティーしてあげるなんて、素敵ですね。
一生一度のいい記念になりましたね。
新郎新婦さん、よろこんでくれたっけろ?
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月17日 21:34
禁酒から一気に開放された
勢いで そんなに 飲んで
旦那様 大丈夫でしょうか@0@
 
 ところで・・・ゆらゆらさんは市内に
お住まいでしょうか?
 私の おば夫婦は西京区の御陵に
住んでいて 叔父が 京友禅の
 絵師をしています
冬の京都は底冷えして厳しい寒さですね
 お身体 どうぞ ご自愛ください
Posted by 風来坊 at 2009年02月18日 00:17
ちゃんとご主人の健康を考え、献立を考えてらっしゃるのですね('0'*) 。
そして薬味もヘルシーで、讃岐がおいしそう~。
Posted by ふわ393 at 2009年02月19日 00:14
酒やの嫁さん、それはもう感激していたようですよ!
新郎新婦は、大泣きしていたそうです。
それを見て、みんなの目もうるうる…

主人は涙もろいので、
一番うるうるしていたかもしれません。^^
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年02月19日 12:16
風来坊さん、ご心配してくださってありがとう♪
主人なら大丈夫です。^^

私の住まいは左京区です。
それも一番北の端っこです。

ご親戚が西京区御陵にいらっしゃるんですか、
その辺りには、以前時々行っていましたよ。
最近はあまり行く用事がないので、出かけていませんが…

うちは、おんぼろマンションなので、隙間風が…^^;
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年02月19日 12:23
ふわ393さん、こんにちは。
実はこの讃岐うどん、とっても安いんですよ!
2人前で105円なんです。
パッケージの写真もアップしたらよかったですね。
しかも、安いわりにはコシがあって、おいしいんですよ♪

エムジーっていうスーパーに売ってました。
ふわ393の家の近くにもあるかしら?
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年02月19日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。