2010年01月21日

桜島小みかんと無農薬レモン

ぼうさい朝市&昼市で、唯一買ってきたのが、
桜島小みかんと無農薬レモンです。

無農薬レモンは、ブースに売りに来て、
3個100円だったので、思わず買ってしまいました。^^

桜島小みかんと無農薬レモン

前回は、愛媛の減農薬みかんを買ってきたのですが、
今回は、桜島小みかんが、あまりに甘くておいしかったので、
つかみどりに挑戦!^^

佐用町では、1回100円だったそうですが、
大阪では、1回150円!

桜島小みかんと無農薬レモン

ひとつかみの平均は、だいたい5個くらいだそうですが、
私は7個ゲットしましたよ♪

実は、この小みかん、食べだしたら止りません。^^;

主人が食べだしたら、一晩で全部食べちゃいそうな勢いだったので、
途中で、隠しました。

桜島小みかんと無農薬レモン

でも写真を撮るために出して、そのままにしておいたら、
知らないうちに食べられちゃいました。

しかも、皮を捨てずに、そのまま置きっぱなし!
きっと、私が気づかないとでも思ったのでしょう。

やっぱり今日は隠しておこうかな~♪^^



同じカテゴリー(おうちごはん&んめもん)の記事画像
『塩納豆 青豆』@酒田・池田屋さん特製
子供の頃が懐かしいナポリタン♪
オムライス♪
豆あじのから揚げ♪
ザ・イタリアン鍋♪
加賀揚げとちぎりこんの炒め物
同じカテゴリー(おうちごはん&んめもん)の記事
 『塩納豆 青豆』@酒田・池田屋さん特製 (2010-03-13 19:08)
 子供の頃が懐かしいナポリタン♪ (2010-03-05 18:38)
 オムライス♪ (2010-03-03 17:38)
 豆あじのから揚げ♪ (2010-01-31 18:18)
 ザ・イタリアン鍋♪ (2010-01-27 17:18)
 加賀揚げとちぎりこんの炒め物 (2010-01-23 19:28)

この記事へのコメント
あの桜島みかんは、美味しけの~
佐用町でお腹いっぱい食べました。

愛媛のみかんも美味しくて、追加で注文しました
今日、明日は鹿児島で防災テント市やってるはず
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年01月21日 17:38
みかん、美味しそうですね

私も、手大きいから沢山掴めます
Posted by ゆきんこ at 2010年01月21日 19:46
無農薬だと皮も楽しめるからいいですよね♪
レモンピールとか作るんですか?!
Posted by アドアド at 2010年01月21日 19:56
見ているだけで・・ツバが出てきそうです!(笑)

やっぱり「レモン」は焼酎の水割り用ですね!
Posted by 楽天親父 at 2010年01月21日 22:58
ゆらゆらさんて「おおおんな」ですか(笑)
えっ、ゆきんこさんもでかいの?

普通5個というのに7個掴めるってが。

一句 「でかい手で 幸せまでも わしづかみ」

そのみかん、食ってみだい!
Posted by とーしろ at 2010年01月22日 10:43
仏壇屋のお姉さん♪

そうでしたか…
佐用町でいっぱい食べてきたんですね。^^

鹿児島のぼうさい市?!
鹿児島も一度行ってみたいなあ~♪


ゆきんこさん

手が大きくてもダメなんですよね~これが…^^;
ただの掴み取りなら、いいんですけどね。

たくさん掴んでも、穴から手が出なきゃいけないんですよ!
だから、自然と落ちちゃうんです。^^


アドさん

お菓子作りしないので、レモンピールにはしないかも…^^;
でも、レモンクリームパイとか、食べたいなあ♪

前回は、レモン酢(レモンサワー)を作りました。
今回は、ゆず大根ならぬ、レモン大根でも作ってみようかな?^^


楽天親父さん

焼酎の水割りって、あんまり飲まないんですよね~^^
やっぱり、レモンは健康ドリンクにしたほうがいいかな?

せっかくなので、レシピ検索してみます。


とーしろさん

発想が豊かですね~♪
手が大きい人=おおおんな というわけでは…^^;

小みかんですから、本当に小さいんですよ!
レモンの3分の1とか4分の1の大きさなんです。

この一句、最高~♪^^
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2010年01月22日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。