2010年01月15日

白菜とごぼうとツナのさっと煮

白菜がおいしい季節ですが、
ごぼうの特売をしていたので、思わずまとめ買い!

白菜とごぼうとツナのさっと煮を作ってみました。

ごぼうがアクセントになって、なかなかおいしかったです♪

白菜とごぼうとツナのさっと煮

白菜とごぼうとツナのさっと煮をつくるために、
ささがきごぼうを作っていたら、

納豆と一緒に焼いてみたくなってしまいました。^^;

ということで、納豆ごぼう焼きです。

白菜とごぼうとツナのさっと煮

でも、ごぼうのおいしさが納豆のおいしさに負けてしまい、
主人には不評でした。^^;

見かけは、まあまあおいしそうなんですけどね~

ごぼうと納豆は合わないのかな?
今度は、別の調理方法で作ってみたいと思います。^^



同じカテゴリー(おうちごはん&んめもん)の記事画像
『塩納豆 青豆』@酒田・池田屋さん特製
子供の頃が懐かしいナポリタン♪
オムライス♪
豆あじのから揚げ♪
ザ・イタリアン鍋♪
加賀揚げとちぎりこんの炒め物
同じカテゴリー(おうちごはん&んめもん)の記事
 『塩納豆 青豆』@酒田・池田屋さん特製 (2010-03-13 19:08)
 子供の頃が懐かしいナポリタン♪ (2010-03-05 18:38)
 オムライス♪ (2010-03-03 17:38)
 豆あじのから揚げ♪ (2010-01-31 18:18)
 ザ・イタリアン鍋♪ (2010-01-27 17:18)
 加賀揚げとちぎりこんの炒め物 (2010-01-23 19:28)

この記事へのコメント
明日はごぼうを使って何か作ろうとおもってたので他の材料もあるしいいかもです。
ごぼう&納豆もイイカンジo(^-^)o
Posted by アド at 2010年01月15日 20:44
今年初書き込みになります。
今年もんまそな料理にチャレンジされてますね!
きんぴらごぼうと納豆汁 食べたくなりました!
納豆は教えていただいたように、夜食べてます。
Posted by あき at 2010年01月15日 21:45
美味しそうじゃないですか!

お酒の肴にピッタリです!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月15日 22:21
白菜のレシピなくて飽き飽きしてたので参考になります☆

納豆も美味しそう♪
Posted by ぽこ at 2010年01月15日 22:53
白菜とごぼうはおいしそう。
早速まねっこです。
ごぼう納豆は、旦那様に不評なら、まねっこはやめときますね。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年01月16日 00:49
白菜とごぼうは抜群でした。
ごぼう納豆は正直言って美味しいです。
ただごぼうの味が納豆に消されちゃったかな〜って感じです。
たぶん別の日に出されたら普通に美味しいと言ってたと思います。
ほとんど私一人で完食してしまいました。
よいしょではありません。
Posted by ゆらゆらの旦那 at 2010年01月16日 01:00
アドさん

ごぼう&納豆、もっといいかと思ったんですけどね~^^;

ごぼうと納豆を合わせてから、待ち時間が長かったもので…
その辺りに失敗の原因があるかも?です。


あきさん

私もこの間から納豆汁が食べたくって…
納豆つぶすのが大変だって言われて、ちゅうちょしてました。

明日は、芋煮だから、今夜作ってみようかなあ?


楽天親父さん

主人も、納豆は酒の肴のようです。
見た目はおいしそうなんですけどね~^^;
味がバッティングしてるって感じですかね~


ぽこさん

白菜レシピ、お役に立てて嬉しいです。
納豆は、いまいち工夫が必要のようです。^^;


酒やのお嫁ちゃん

白菜はおススメできますから、まねっこしてください。^^
納豆ごぼうは、微妙だなあ~^^;

もう少し、ごぼうのシャキシャキ感が残るようにしないとダメなのかな?
そのうち、再挑戦してみます。


ゆらゆらの旦那さん

納豆とごぼうが出会ってから、随分とお待ちしましたからね~
待ちくたびれて、おいしさが半減したのかも?
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2010年01月16日 13:42
なるほど、アイデア、チャレンジ様々。
参考にさせていただきましょう。
おいらも今日は納豆かな、田舎で定番の。
Posted by とーしろ at 2010年01月16日 16:47
とーしろさん

参考だなんて、お恥ずかしいです。^^;
うちも今夜の納豆は、どうやって食べようかなあ?

今夜のメインは、海老なので…
迷いますね~^^
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2010年01月16日 17:43
すり鉢こねこね、芋の茎、とうふ、なめこ、味噌。
Posted by とーしろとーしろ at 2010年01月16日 21:31
結局、一昨日は納豆汁しなかったので、
今夜作ってみます。

すり鉢でつぶすんですね。
芋の茎は無いけど…
あるもので♪
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2010年01月18日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。