2009年12月18日

手作り麻婆豆腐のマーボ丼

マーボと言えば丸美屋♪のCMでもお馴染みの、
『麻婆豆腐の素』さんには、以前よくお世話になりました。^^

でも、丸美屋の麻婆豆腐の素にはひき肉が入っているので、
最近では、ほとんど使うことも無く…

手作り麻婆豆腐♪肉なしバージョンです。

ひき肉が無くても、にんにく、しょうが、ネギ、味噌、豆板醤さえあれば、
残りもの野菜で作れます。^^

手作り麻婆豆腐のマーボ丼

実は、また、お豆腐の賞味期限が切れそうだったので…^^;
(お豆腐はいつも特売の日にまとめ買いします。)

しいたけ、もやし、えのきなど、
冷蔵庫に残っていた野菜と一緒に使いきりました。

ご飯にのせて、マーボ丼にしていただきましたが、
これだけで、お腹がいっぱいになってしまいました~♪^^

仕事で遅くなる主人のお腹も、きっと腹持ちがよいことでしょう。^^



同じカテゴリー(おうちごはん&んめもん)の記事画像
『塩納豆 青豆』@酒田・池田屋さん特製
子供の頃が懐かしいナポリタン♪
オムライス♪
豆あじのから揚げ♪
ザ・イタリアン鍋♪
加賀揚げとちぎりこんの炒め物
同じカテゴリー(おうちごはん&んめもん)の記事
 『塩納豆 青豆』@酒田・池田屋さん特製 (2010-03-13 19:08)
 子供の頃が懐かしいナポリタン♪ (2010-03-05 18:38)
 オムライス♪ (2010-03-03 17:38)
 豆あじのから揚げ♪ (2010-01-31 18:18)
 ザ・イタリアン鍋♪ (2010-01-27 17:18)
 加賀揚げとちぎりこんの炒め物 (2010-01-23 19:28)

この記事へのコメント
我が家も、昨日麻婆豆腐にしました

時間がないので、市販のに葱だけ入れました
Posted by ゆきんこ at 2009年12月18日 20:30
野菜だけの麻婆豆腐もヘルシーでよさげですね。
でも、うちのダーリンは物足りないだろうなぁf^_^;。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年12月18日 23:32
ゆきんこさん

麻婆豆腐の素って、ありがたいですよね♪

それに、最近では、お肉が入っていないのもあるから、
たまにはそれでもいいかなあ~って思います。^^


酒やのお嫁ちゃん

うちの旦那は、お肉食べないからね~^^

ダーリンがお肉好きなら、ひき肉入れてあげたら?
それ以上に、野菜もたっぷり入れてね♪
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年12月19日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。