2009年11月30日

由良発!お魚定期便♪

待ちに待った、由良からのお魚定期便♪が届きました。

先週、義母から電話があり「荷物送るから…」というので、
期待して待っていたら、なんと野菜でした。

我が家の冷凍庫はほとんど空状態。

やっぱり、主人が電話しないと、ダメかな?

そう思って、主人に電話してもらったら、
なんと翌日には送ってくれました。^^

由良発!お魚定期便♪

今回も、たくさん届きました~♪^^
2ヶ月振りですからね~

ハタハタ、カレイ、銀だら、イカ、サーモン、生鮭、鮭の味噌粕漬け、
カワハギ、するめ、さんまの唐辛子漬け、ほたるいかの沖漬、
そして、赤かぶの甘酢漬け、菜っ葉の漬物です。

この赤かぶの甘酢漬けも、一緒に冷凍されて届きました。^^;

そして、その前に届いたのが、ビックサイズの野菜たち。

由良発!お魚定期便♪

大根、水菜、白菜、キャベツ、ブロッコリー、菊菜、チンゲン菜、青菜。

このキャベツの大きさ!直径30センチくらいありましたよ。
ブロッコリーも、スーパーに売っている大きさの4倍はありますね。

それと、もう1つ、箱いっぱいの白ねぎが送られてきました。
どれも無農薬なので、嬉しい限りです。

これでしばらく、買い物行かなくていいかも~♪^^



同じカテゴリー(海の幸)の記事画像
ドゴ魚「メバル」(眼張)の煮付け
由良発!2010年最初のお魚定期便♪
一塩の寒鱈と野菜の酒蒸し
寒鱈の白子の味噌漬け
寒鱈の味噌漬け
由良ブランドの寒鱈とどんがら汁♪
同じカテゴリー(海の幸)の記事
 ドゴ魚「メバル」(眼張)の煮付け (2010-03-26 20:28)
 由良発!2010年最初のお魚定期便♪ (2010-03-01 16:08)
 一塩の寒鱈と野菜の酒蒸し (2010-02-19 18:18)
 寒鱈の白子の味噌漬け (2010-02-13 17:08)
 寒鱈の味噌漬け (2010-02-12 16:28)
 由良ブランドの寒鱈とどんがら汁♪ (2010-02-09 15:38)

Posted by ゆらゆら at 17:38│Comments(9)海の幸
この記事へのコメント
すご~いお魚の種類
酒田にいながらにして、頂きたいくらいです。

有り難いもんだの親って。

旬の食材を使って何ができんなんでろの。

楽しみだの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月30日 18:30
待ってました~~!だの! (^^)
んまそうな ごっつおばっかりだし!!

カブラの冷凍はどんなかんじだろ!?

これだけの食材一気には地元でも なかなか揃いません・・
うらやましい!
Posted by ドリンクあき at 2009年11月30日 20:06
嬉しい定期便ですね

我が家も、畑ないから姉が持って来てくれた、白菜・葱・大根ありがたいです
Posted by ゆきんこ at 2009年11月30日 20:09
喜んで料理してくれるお嫁さんだからきっとお義母さんも送りがいがありますね~
私も夫の叔父や叔母が健在の頃は漁師町に住んでいたのでよく送ってもらって嬉しかったです
Posted by はあと♪ at 2009年11月30日 21:15
すばらしいですね~。^^
愛情いっぱいの、お魚定期便。
お義母様の心遣いが、写真からも伝わってきて、
見てるこちらまで、嬉しい気持ちになるのが不思議です★,。・:・゚

次はお料理記事を、楽しみにしてますよ~♪
Posted by ふわ393 at 2009年11月30日 23:20
豪華な定期便だの〜
いいちゃ〜
私も、実家から野菜はもらう(強奪?)けど、さすがに、お魚は入ってないからなぁ。
食べ切れなかったらもらいますが。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年11月30日 23:54
おっ・・愛の宅配便ですね!

宝物がぎっしりです・・少し生臭いかな?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月01日 06:33
わぁお♪我が家にも届いて~^^;
どうもお肉が多くなりがちなので。
無農薬のお野菜もうれしいですね♪
Posted by アド at 2009年12月01日 15:26
仏壇屋のお姉さん

本当に、主人の両親には感謝あるのみです。
わたしの両親は、もうその日暮らしが精一杯ですからね。


ドリンクあきさん

ホント、待ってました!ですよ♪^^
かぶらの冷凍は、その日は、やっぱりイマイチって感じでした。
でも、翌日からは、おいしくいただいてます♪^^


ゆきんこさん

実家の両親に代わり、姉が無農薬野菜を送ってくれます。
それもありがたいことだと思っています。

でも、今年は、主人の両親の野菜の方が立派でした。^^


はあと♪さん

前に、「あんたならできると思って…」と言われて、
2枚下ろしの大きなマスが届きました。
さすがにどうしたらいいのか悩みましたが、
考えたら、嬉しいことですよね。^^


ふわ393さん

主人が、「あるものでいいから送って!」と言ったので、
本当に、これだけ実家の冷凍庫にあったのだと思います。

私が送ってと言うより、主人の一言の方が重みがあります。^^


酒やのお嫁ちゃん

豪華!と言えば豪華かも?
でもね、送られてきたまま冷凍庫に入れると、後が大変なのよ!
魚の塊だからね~^^;

ちょっと、とけたとけた状態で、一枚ずつ保存しておかないと、
使うときに、大変なよ~!


楽天親父さん

そう、宝物がぎっしりです。
全部冷凍なので、生臭くはありませんよ!^^


アドさん

主人も私もお魚大好きなので、本当に嬉しいです!
無農薬野菜って、本当においしいですよね~^^

みなさんに、分けたあげたいくらいです♪^^
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年12月01日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。