2009年10月21日

銀だらのバジルソース焼き

銀だらのおいしい食べ方は、醤油に漬けてから焼く!ですが、
もちろん、これはこれで、本当においしいです♪

でも私は、かねてから、どうしても、
銀だらに、『バジルソース』を塗って、焼いて食べたいと思っていました。

銀だらのバジルソース焼き

姉が、畑でバジルをたくさん育てて送ってくれたので、
バジルソースを作って、冷凍庫で保存しています。

もちろん、この日のメニューはイタリアン!

でも、主人のイメージ的には、魚にはどうしても日本酒だそうです。^^;

ただでさえ、脂がのっている銀だらなので、
パンと一緒に食べるとちょうど良いみたいです。

銀だらのバジルソース焼き

今日のパスタは、トマトソース。

トマトだけのピリ辛ソースにしようと思いましたが、
一応、玉ねぎとピーマン、しめじを加えました。

それにしても、良く食べ、良く飲む、私たち…^^

銀だらのバジルソース焼き

ワインも、スパークリングと赤を空けてしまいました。^^;



同じカテゴリー(海の幸)の記事画像
ドゴ魚「メバル」(眼張)の煮付け
由良発!2010年最初のお魚定期便♪
一塩の寒鱈と野菜の酒蒸し
寒鱈の白子の味噌漬け
寒鱈の味噌漬け
由良ブランドの寒鱈とどんがら汁♪
同じカテゴリー(海の幸)の記事
 ドゴ魚「メバル」(眼張)の煮付け (2010-03-26 20:28)
 由良発!2010年最初のお魚定期便♪ (2010-03-01 16:08)
 一塩の寒鱈と野菜の酒蒸し (2010-02-19 18:18)
 寒鱈の白子の味噌漬け (2010-02-13 17:08)
 寒鱈の味噌漬け (2010-02-12 16:28)
 由良ブランドの寒鱈とどんがら汁♪ (2010-02-09 15:38)

Posted by ゆらゆら at 18:33│Comments(8)海の幸
この記事へのコメント
銀ダラにバシルソース?
想像でぎね〜
バシルソースも、銀ダラも好きなので、
やってみっがな?
銀ダラって、醤油漬け以外、食べたことないなぁ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年10月21日 18:59
なんだか本当にワインがすすみそう・・・

うちも2人でそのくらいはいけますよ~~(爆)
Posted by はあと♪ at 2009年10月21日 21:01
なるほど〜(゚o゚)
バジルソースは焼いてから塗るのかな〜
スパークリングワイン飲みたくなってくる
Posted by 藤丸♪ at 2009年10月21日 23:12
銀たらって煮付けしか作った事ないです(^_^;)

焼いても美味しいのですね・・・
高いので中々買えませんが、今度焼いてみます☆
Posted by チロル at 2009年10月21日 23:23
酒やの嫁さん

想像でぎね~ですか…^^;
今までは言われた通りに、醤油漬けしてたんですけどね~。
ちょっと冒険してみました。
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年10月22日 17:32
はあと♪さん

はあと♪さんちも、お二人揃っていける口なんですね~^^
ワインは、月一くらいしか飲まないんですが、
やっぱり、イタリアンにはワインですよね♪
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年10月22日 17:37
藤丸♪さん

バジルソースは、最初から塗って焼きます。
塗ってから少し置いておくと、味が良くしみこみますよ!

最近は、安くておいしいスパークリングがあるから、嬉しいです♪^^
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年10月22日 17:39
チロルさん

銀だらの煮付けはまだ食べたことがありません。^^;

銀だらは、主人の実家から届くので、自分で買ったことはありませんが、
お店で買うよりは、安く手に入るのだと思います♪^^
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年10月22日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。