2009年07月30日

おくりびとロケ地巡り・中通り商店街アーケードin酒田

中通り商店街での目的は、もちろん、おくりびとのロケ地であるアーケードですが、
いつもコメントを残して励ましてくれる、人形の大泉さんで、
酒やの嫁さんにお会いすることでした。

すでに、あちらのブログでは、手土産にした黒胡麻八ツ橋の写真をアップしてくれました。^^
こちらが、その大泉さんです。

おくりびとロケ地巡り・中通り商店街アーケードin酒田

酒屋さんと人形屋さんが同居している、ちょっとめずらしいお店でした。^^

お店に着いたとき、お嫁さんはちょうど配達に出かけていてお留守でしたが、
お姑さんが、気を利かせて電話をしてくれました。

しばし待つ間、仏壇のさとうさんへ行ってこようと思い、お店の前まで行ったのですが、
ちょっと中まで入れずに、お店の写真だけ撮って帰ってきてしまいました。

おくりびとロケ地巡り・中通り商店街アーケードin酒田

かじおやじドノ、仏壇屋のおばちゃん、すみません。
次回は、必ず、ご挨拶いたします。

でも、かじおやじどのが、おくりびとのエキストラで着られた衣装と、
除雪機の展示だけはしっかり見てきましたよ。

その後、酒やの嫁さんが、一緒に行ってくれようとしたんですが、
遊佐にも行きたかったので、パスしてしまいました、ごめんなさい。

おくりびとロケ地巡り・中通り商店街アーケードin酒田

酒やの嫁さんの日記ブログを読んでいるせいか、
初対面なのに、なぜか初めて会ったという気がしませんでした。^^

帰りには、大好きなだだちゃ豆のフリーズドライをいただいて、これまた大感激!
だだちゃ豆のフリーズドライは、ビールのつまみには最高ですよね♪

そして、この日最後のロケ地巡りの遊佐へと向かいました。



同じカテゴリー(テレビ&映画)の記事画像
おくりびとロケ地巡り・鶴乃湯(鶴の湯)in鶴岡
おくりびとロケ地巡り・月光川河川敷in遊佐
おくりびとロケ地巡り・NKエージェントin酒田
同じカテゴリー(テレビ&映画)の記事
 おくりびとロケ地巡り・鶴乃湯(鶴の湯)in鶴岡 (2009-08-04 18:25)
 おくりびとロケ地巡り・月光川河川敷in遊佐 (2009-07-31 17:48)
 おくりびとロケ地巡り・NKエージェントin酒田 (2009-07-29 17:22)
 おくりびとロケ地めぐりのスケジュール (2009-07-22 15:31)
 「おくりびと」見ました (2009-07-15 18:20)
 おくりびと「Departures」 (2009-03-01 18:21)

Posted by ゆらゆら at 20:24│Comments(4)テレビ&映画
この記事へのコメント
初めましてm(__)m

あいゃ~、うちの前まで来てくったなさもっけだけの~。

酒やのお嫁ちゃん、もしぇ人だけんでしょう
姑さんご夫婦は、中通り商店街の目標の夫婦だなです。
次回は、是非お会いしたいですの。

京都は、大好きで何度か行きました

又、いぎっての
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年07月30日 21:18
仏壇やのおばちゃん♪ ありがとうございます。

確か以前にも一度、コメントいただきましたよ。^^
おくりびとの記事を書いたときに…

本当に今回は失礼いたしました。
お店の前まで行っておきながら…

次回は、ぜひ寄らせていただきますね。^^
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年07月31日 17:53
うちの店、今はあんまり人形やさんぽくないけど、
冬になると、人形一色になります。
たまに、お客さんが「このあたりに酒屋さんがあったと思うんですが」っていってきます。
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2009年07月31日 23:31
酒やの嫁さん、

それはまたなぜ、冬になると人形一色になるんですか?
ちょっと、想像がつきませんが…

人形さんがお酒を呑み込んじゃうんですかね~^^
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年08月01日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。