2009年07月29日

おくりびとロケ地巡り・NKエージェントin酒田

「海鮮どんや とびしま」さんでお昼を食べ、早速NKエージェントを目指すことにしました。

実は、とびしまさんに行けば、観光ガイドかマップが置いてあるだろうと思い、
インターネットで手に入るロケ地マップを印刷して持っていかなかったので、
ちょっとだけ迷ってしまいました。

あとから考えたら、全然迷う場所ではなかったのにね~^^

たぬちゃんさんのブログにもNKエージェントの写真が掲載されていたので、
坂の上から撮ったNKエージェントの写真を載せたいと思います。

おくりびとロケ地巡り・NKエージェントin酒田

主人は、山王くらぶの駐車場から歩いてすぐに、NKエージェントの建物を見つけました。
さすがに私よりは、回数多く「おくりびと」を見ているだけのことはあります。^^

おくりびとロケ地巡り・NKエージェントin酒田

館内では、映画の音声が流れているので、
山崎努さんともっくんの面接の場面が鮮明に蘇ってきました。

テーブルの上には、もちろん誤植のままの求人広告が置かれていましたよ。
履歴書は白紙のままでしたが…

おくりびとロケ地巡り・NKエージェントin酒田

昔ながらの急な階段を上がると、3階には雛壇が飾られていました。
その奥には社長室が…

フグの白子を食べているバック(背景)だけが摩り替わっていたなんて、さすが映画ですよね。

おくりびとのDVDには、メイキング「おくりびとのおくりびと」という特典映像が収録されていたので、
何も知らずに見ているよりは、数倍映画が楽しめました。

本当に何度見ても、いいですよね♪「おくりびと」

NKエージェントでおくりびとロケ地マップが手に入ったので、
日吉町の石畳を経由して、中通り商店街へと向かいました。



同じカテゴリー(テレビ&映画)の記事画像
おくりびとロケ地巡り・鶴乃湯(鶴の湯)in鶴岡
おくりびとロケ地巡り・月光川河川敷in遊佐
おくりびとロケ地巡り・中通り商店街アーケードin酒田
同じカテゴリー(テレビ&映画)の記事
 おくりびとロケ地巡り・鶴乃湯(鶴の湯)in鶴岡 (2009-08-04 18:25)
 おくりびとロケ地巡り・月光川河川敷in遊佐 (2009-07-31 17:48)
 おくりびとロケ地巡り・中通り商店街アーケードin酒田 (2009-07-30 20:24)
 おくりびとロケ地めぐりのスケジュール (2009-07-22 15:31)
 「おくりびと」見ました (2009-07-15 18:20)
 おくりびと「Departures」 (2009-03-01 18:21)

Posted by ゆらゆら at 17:22│Comments(2)テレビ&映画
この記事へのコメント
先日はありがとうございましたm(__)m
ロケ地巡り、楽しんだみたいで、よかったですo(^-^)o
旦那様のモックン仕様の写真はねなだが?
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月29日 18:18
こちらこそ、ありがとうございました。

はい、とっても楽しかったです!

うちの旦那のモックン仕様ですか…
忘れておりました。^^

では、何か探してみましょうか?
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年07月30日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。