2009年08月23日

あつみ温泉の足湯「もっけ湯」

あつみ温泉駅には、行ったことがありますが、
あつみ温泉に行くのははじめてです。

午後になったら、お天気が良くなって、
あつみ温泉の足湯もいいけど、

由良に帰って海に行こうか?とも思ったのですが、
やっぱり足湯に行くことにしました。

あつみ温泉の足湯「もっけ湯」

足湯カフェの「チット・モッシェ」にも、行ってみたかったのですが、
お昼ごはんを食べたばかりなので、「もっけ湯」に行きました。

でも、どこに車を停めたらいいのか、迷ってしまい…
グルグル・グルグル温泉街を走りまわり、ようやく見つけました。

あつみ温泉の足湯「もっけ湯」

すると、ちゃんともっけ湯の前に駐車場の案内がありました。^^;

その上、すぐ横のたちばなやさんが、湯上りタオルまで用意してくれていて、
至れり尽くせりでした。

あつみ温泉の足湯「もっけ湯」

春は川沿いの桜が綺麗なんでしょうね~♪
温海川のせせらぎを聞きながら、しばし足湯を楽しみました。

あと、もう一つ足湯がありますが、
あんべ湯は道の真ん中なので、やっぱり景色を見ながら入る方がいいかな?

温海には、誰でも入れる共同浴場が3つもあるそうです。

それに、立ち寄り入浴できる旅館もありますから、
次回は、もう少しのんびり温泉を楽しみたいなあ~と思います。^^



同じカテゴリー(観光スポット)の記事画像
道の駅「あつみ」しゃりんへ行ってきました
同じカテゴリー(観光スポット)の記事
 「鶴乃湯」庄内映画村オープンセットに移築! (2009-09-02 17:23)
 おくりびとの銭湯「鶴乃湯」さんが廃業 (2009-08-31 18:17)
 道の駅「あつみ」しゃりんへ行ってきました (2009-08-22 20:03)

Posted by ゆらゆら at 20:12│Comments(2)観光スポット
この記事へのコメント
あつみ温泉周辺は、毎年里山歩きでウォーキングしています。
歩いた後は足湯や公衆浴場に入ったりしています。
そうそう、駐車場は林業センターが便利ですよ。
川を眺めながら足湯、ついでにカフェも。
至福の時間ですね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年08月24日 14:55
もう、グルグル回っちゃいましたよ!
ちゃんと、地元に人に聞いて行かないとダメですね。^^;
観光センターを見つけたのも、帰りがけでした。

里山歩きのウォーキング!
新緑の頃や紅葉の時期は、気持ち良いでしょうね~♪

想像しただけで、歩いた気分になってしまいました。^^
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年08月24日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。