2009年12月15日

ふたご座流星群「流れ星」見ました!

今朝、生まれてはじめて、流れ星をみました♪
きれいでした~^^

今朝、1時半頃、私が寝ようとしていたところ、
主人が「見に行こうか?」と言うので、
「ええ~どこに?」と私。

「流れ星が見えるかもしれないよ!」と言うので、
まず、ベランダから西の空を見上げてみましたが、何も見えず。

玄関から、反対側、東の空を見上げて見ましたが、わからず。
仕方なく、暖かい格好をして、出かけることにしました。

久しぶりに、たくさんの星を見ました♪

ずーっと上を向いていましたが、何も見えず、
そのうちに、だんだん首が痛くなってきたので、
今度は、東の方へ行ってみました。

すると、西の空に流れ星が・・・★

最初に見えたのは、ちょうど振り向きざまだったので、
それが流れ星だったのかどうかわかりませんでした。

でも、同じ方向の夜空を見上げていたら、
明るくて短い、でも大きな光がすうーっと流れました。

そしてちょっと離れたところに、薄くて長ーい光が。
そして今度は、北に向かって、薄くて長ーい光が…

たった4つの流れ星でしたが、感動的でした♪

そして、家に帰って、またベランダから見ていたら、
5つ目の流れ星が流れました。

デジカメでは、撮影できないのが残念です!
真っ暗な空しか、写っていませんが・・・

ふたご座流星群「流れ星」見ました!



同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
引っ越しました
2010年は新型インフルと共に幕開け…
結婚披露パーティのお返しはしあわせサブレ
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 引っ越しました (2010-12-31 16:18)
 2010年は新型インフルと共に幕開け… (2010-01-10 11:38)
 結婚披露パーティのお返しはしあわせサブレ (2009-02-22 18:14)

Posted by ゆらゆら at 17:08│Comments(6)つれづれ
この記事へのコメント
寒い中見に行ったかいがありましたの

旦那さんと二人で見た流れ星、一生の思い出ですの。

ほんとで良かったの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月15日 20:14
旦那様と星を見に出かけるだけでも素敵なのに見たんですか!一生の思い出になりますね
良かったですねぇ
何だか私も幸せのお裾分け頂いたような気持ちです(*^_^*)
Posted by はあと♪ at 2009年12月15日 20:33
旦那様と二人で見る流れ星…あ~ロマンチックです~♥
明日ではもう見られないかな、ふたご座流星群。
ワンと散歩で見に行こうかな。
Posted by ふわ393 at 2009年12月16日 15:05
仏壇屋のお姉さん♪

流れ星があんなに明るく見えるなんて、びっくりでした。
ほんと、初体験でしたからね。
一生忘れないと思います。^^


はあと♪さん

素敵といえる状況かどうかは定かではありませんが…^^;
主人と一緒に見たのは、たったの1つか2つなんですよ!
5つ見たのは私だけ…^^
 
ラッキー♪


ふわ393さん

残念ながら、二人で見たのは、上記の通りです。^^;
ロマンチック~♥ だなんて、
寒くてそれどころじゃありませんでしたからね~

どうなんでしょうかねえ? めっちゃ寒いですから、
見に行くなら、ちゃんとネットで調べてからにしましょうね!
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年12月16日 18:03
コンビニで売っている「黄昏流星群」最近はまってます・・。

大人の恋の物語集の漫画です・・あまり関係なかったかな?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月16日 22:06
楽天親父さん

コンビニで売っている「黄昏流星群」?
主人は、よく立ち読みでお世話になってますから、知ってるかもしれませんが…
今度、コンビニ行ったら、見てみますね~^^
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年12月17日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。