2009年11月27日

京都紅葉スポット⑦永観堂

秋の京都を訪れるなら、絶対外せないのが、
「もみじの永観堂」です。

それはそれは、色鮮やかで、とってもきれいなんです♪^^

すれ違う人たちが、「永観堂、きれいだったね~!」
と話すのを聞く度に、やっぱり今年も行きたくなってしまいました。

京都紅葉スポット⑦永観堂

昨年訪れたときも、真っ赤っかでした。

永観堂では、わざわざ境内に入らずとも、
白壁の外側からでも十分に、紅葉が楽しめます。

京都紅葉スポット⑦永観堂

こちらは、拝観受付に行く手前です。
いつも、カメラを手にした大勢の観光客で賑わっています。

きれいでしょう?!^^

京都紅葉スポット⑦永観堂

庭園も、実は外側からも少しだけ見ることができます。

永観堂へは、南禅寺から歩いてすぐなので、
おススメは、まず南禅寺から永観堂へ。

そして、哲学の道沿いにある、若王子神社と大豊神社を経由して、
安楽寺~法然院へと向かうコースです。

この時期、この辺りは、車より人の方が多いので、
やはり、歩いて回るのが一番ですね。

永観堂でも、11月30日まで、紅葉のライトアップが行われています。



同じカテゴリー(京都の暮らし)の記事画像
京都桜めぐり@半木の道
京都桜めぐり@哲学の道
京都桜めぐり@蹴上インクラインと岡崎疎水の桜
京都桜めぐり@京都府立植物園
京都桜めぐり@下賀茂神社と高野川の桜
京都桜めぐり@平野神社
同じカテゴリー(京都の暮らし)の記事
 京都桜めぐり@半木の道 (2010-04-09 15:08)
 京都桜めぐり@哲学の道 (2010-04-08 17:08)
 京都桜めぐり@蹴上インクラインと岡崎疎水の桜 (2010-04-07 16:38)
 京都桜めぐり@京都府立植物園 (2010-04-06 18:38)
 京都桜めぐり@下賀茂神社と高野川の桜 (2010-04-04 18:18)
 京都桜めぐり@平野神社 (2010-04-03 15:08)

Posted by ゆらゆら at 18:28│Comments(6)京都の暮らし
この記事へのコメント
去年秋のJRのCMが京都の景色でした。
もみじ見事ですね♪南禅寺以前行ったかも~哲学の道も歩いた~
永観堂も外せませんね♪
行く前にゆらゆらさんにお勧めコース聞かないとですね♪
Posted by アド at 2009年11月27日 20:21
去年のJRのCMは、大原三千院でしたよね?
きれいでしたよ~♪ 昨年の三千院の紅葉も…

京都は見所がたくさんありすぎて、
とてもじゃないけど、見きれません。^^;
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年11月27日 21:19
同じ紅葉でも・・

京都のは山形と違って鮮やかに感じます!

『ゆらゆらさん』の画像を見て・きれいさがしっかり伝わってきます。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月28日 18:20
こんばんは。つる美です。
本当にご無沙汰続きで申し訳ないです。

うわー紅葉きれいー・・・・て、もう12月ですねえ。

ゆっくり景色眺める生活したひ。
Posted by マンガダイエット体験記 at 2009年11月28日 18:22
楽天親父さん

ありがとうございます♪^^

でも、一眼レフが欲しいです。
みんな、パシャパシャして、羨ましかったわ~
やっぱり、デジカメじゃあ、敵いませんからね。
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年11月28日 20:01
つる美さん

相変わらず、お忙しそうですね~
たまには、きれいな紅葉でも見て、リフレッシュしてくださいな!

みっちゃん、元気にしてますか?

また、こっちにも寄ってくださいね~♪^^
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年11月28日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。